京都 琴(箏)演奏だより (大津へ)

harumi-20gen2010-03-27



京都は この所 ずっと 雨でしたが 今日は 久しぶりの いいお天気 と なりました。 寒さが 戻った様な 毎日 でしたので 桜も まだまだ かな と 思って いましたが そうでも 無い 様子ですね。 今日は 大津プリンスホテルで 披露宴演奏が ありましたので 行く 先々で ちらちら 桜を 垣間 見?ました。 車を 運転して いますので サッとしか 見られ ません。 でも 岡崎の 平安神宮の 大きな 鳥居を 抜けた 頃から 少し 春の 気配を 感じる ことが 出来ました。 「あー 桜が 咲いている」と 綺麗な ピンク色の 花を 見て 3月を 実感です。 宴は ご親族の 方々 だけで 和やかに 行われました。 新婦さんの 着物が 上品で 素敵でした。 大津へは 4回ほど 自力運転? で 行きましたが まだ 慣れる ところまでには 至りません。 例に よって 今日も 少し 緊張しながら 行って きました。