京都 琴(箏)演奏だより (雪で)

多分 全国的に 今日は 寒い 一日で あったと 思います。 勿論 ここ 京都も 午前中こそ まだ 大丈夫 でしたが 夕方 頃から 雪が 激しく 降る お天気と なって しまいました。 夜、 下鴨茶寮さんで 「お祝い園遊会」での 演奏が あり 丁度 雪が 降り出した 時に 出かけて 行き ました。 16ヶ国の 外国の お客様方 でしたので お話し させて 頂いた 方も イタリアから とか イスラエルから とか 色々な 国から 来られて いました。 箏にも 興味を 持って 下さり 嬉しかった です。 晴れて いたら お庭で ガーデンパーティも という 計画だった 様ですが 何しろ こういう お天気 でしたので 実現は しませんでした。 3月も 終わりと いうのに こんな 時候 にも なるんですね。 驚き ました。