京都 琴(箏)演奏だより (八坂へ)

harumi-20gen2010-04-03


今日は お花見には 最適の いいお天気でした。 と言う 訳で ここ 京都は 満員御礼の 観光の 人達で 一杯でした。 披露宴演奏が 八坂の 東観荘さんで ありましたので 覚悟?を 決めて 出かけて 行きました。 さすがに 今日は 人出が 違いました。 丁度 円山公園で イベントが あったり も していましたので 道には 人が あふれて います。 皆さん 桜を 目出ながら のんびりと 道に 広がって 散策されて いるので 車は タイヘンなんです。 「スミマセン、スミマセン」という 感じで どうにか 現地到着です。 演奏が 終わりまして 又、帰り道が 混んで 混んで いました。 信号待ちで ふと 見たら 祇園の 「よーじ屋」さんも 凄い 混みようです。 桜は 今日、明日が 一番の 見ごろです ので 明日も きっと 皆さん お出かけ される こと でしょう。 秋の 紅葉と 違い、 桜の 季節は 短い ですから。 ゆっくり 綺麗な 桜を 見られたら いいのになあ と 思いながら あわてて 家路に ついた 私です。