京都 琴(箏)だより (ワインコンサート)

今日も 昨日に 引き続き とても 観光の 方達が 多かった 京都です。 年々、人の 数が 増えて いる様に 感じられます。 今朝は 隣の ウチの 町家へ 関東から お客様が 見えました。 まだまだ 整備も していないし わざわざ 来て 頂く 様な 家でも ないのですが 珍しさも あって 喜んで 下さいました。 恥ずかしい 限りですが 嬉しかった です。 今日は 知人の 西尾汀子さんと ゲストに 迎えられた 中川五郎さんとの コンサートが 夕方あり、 出かけました。 五条通りが すごく 停滞していたので 道を 変えながら 七条の 会場まで 行きました。 以前 この コンサートに お邪魔 させて 頂いて とても 楽しかった ですので 今日も 楽しみに して 聞かせて 頂きました。 西尾さんは とても お話しが 上手ですので 例に よって お客様を 和ませて られました。 さすがだなあ と 感心 しました。 ゲストの 中川さんは 本当に いい方で 人間的に 私は 大好きです。 もう 60歳に なられた そうですが 前向きながらも 優しい お人柄が 素敵ですね。 私は 箏を 弾きますが こうして 唄を 歌い そこへ 自分の 思いを 言葉で 伝える という ことに 自分には 出来ない ことですので すごいなあ と 思います。 お二人共 とても エネルギッシュで 嬉しい です。 どうぞ いつまでも お元気で 頑張って 頂きたい と 思いました。