京都 琴(箏)教室だより (お天気ですが)

今日は いいお天気でした。 ですが 例に よって 会の 合わせ稽古が あり 一日 家に いました。 毎年の 会ですので お弟子さん達も 手馴れて いて 色々と お手伝い して 助けて くれます。 合奏する 箏の 配置図を 書いたり、 各 箏に どの 曲で 使うかを 書いた 紙を 用意したりとか 様々な 準備が いるのです。 いつもは 夫々の 稽古の 時間に 来られるので 顔を 合わす 機会が あまり ありませんが 会の 時は 皆が 集いますので お話しにも 花が 咲きます。 皆が 仲良しですので 嬉しく 思います。 そんな 訳で 今日も お手伝い して 貰いながら 一日が 過ぎました。 お疲れ様 でした。