京都 琴(箏)演奏だより (菊乃井さんで 和やかに)

harumi-20gen2010-04-30

ゴールデンウィークが 始まりましたね。 昨晩は 京都 高台寺の 菊乃井さんで 披露宴演奏が ありました。 新郎様が なさってられる 会社が 私の 家の 近く という ことで 何だか ご縁を 感じ 京都だなあ と 思います。 新婦様は 祇園で 旅館の 若女将の お仕事を こなされて という だけに 宴の 途中も 本当に 色々と お客様に 心遣いを なさって お酌に まわられたり されました。 来て 頂いた お客様に 楽しんで 頂きたいと とにかく 非常に こだわりを 持って 宴を もたれて お料理から 引き出物から 厳選 されて 用意 なさった そうです。 最後の ご挨拶も 素晴しく 本当に 感心 して しまいました。 皆さんが とても 和やかに 楽しまれ ましたので 私も 嬉しく なりました。 特注の お料理を 出され ましたので 宴も 4時間と なりましたが 温かな 雰囲気の 春の 1日と なりました。