京都 琴(箏)だより (サッカー)

harumi-20gen2010-06-25

今朝は サッカーの 話題で 盛り上がって いますね。 選手の 方が 「きっと 日本の 方達は 僕達が ここまで 勝って こられるとは 思われなかったと 思います。」と 話されて いましたが 私も そんな 一人です。 勝つ負けるという ことが あまり 好きでは ありませんし、 ルールも 把握出来て いません。 金曜日に 次の 試合が ある という事だけは 知って いたので 今晩かな なんて 思って いた位です。 寝ていたら 「ワァーッ」という 歓声と パチパチという 手を 叩く音が 聞こえ 違う 方向からも 「ウォー」という 声が したので おぼろげながら ひょっと したら サッカーの 試合で 日本に いい事が あったのかな?と 推測しました。 ご近所の 方が 観戦 されて いたのですね。 テレビを つけたら 案の定? 日本に 1点入って いるでは ありませんか。 程なく もう 1点 追加点が 入りました。 試合は 前半の 途中です。 「これが 後半なら いいな」と 思いましたが まだまだ 試合が 続くと 相手に 点を 入れられ そうで もう 怖くて? 見るのを 断念 して しまい ました。 でも 勝ったんですね。 本当に 良かったです。 選挙は 始まり ましたが あまり 明るい ことのない 日本で 若い 方達が とても 喜んで 嬉しそうな 感じです。 皆が 元気に なれる 力を 与えられる という ことは 素晴しい ですし、 私も 嬉しく なりました。 良かったなあ と しみじみ 思います。