京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏 下鴨神社)


京都は 一日 梅雨らしい 雨が 降りました。 結婚式には 少し 足元が 気になる 日でしたが 披露宴演奏が あり 下鴨神社へ 行って きました。 新郎様は 北海道、 新婦様は 静岡の 出身ですが 京都の 同じ大学の クラブで 仲良く されていましたので ゆかりの 京都で この日を 迎えられました。 大学の お友達が 沢山 出席されて いたのは そういう 事だったん ですね。 お二人は とても 仲良く 宴の 途中に わざわざ ご挨拶に 来て下さり 「お琴の 音は いいですね。 有難う ございます。」と お声掛け 頂きました。 ご親戚の 方も 大変 琴に 興味を 持って 下さり 楽譜の 事など ご質問 されました。 嬉しい ことですね。 多分 皆さん 箏という 楽器の ことを 知らないけれど 和風な 感じで いいかも 知れない と 思って ご依頼 下さるのだと 思います。 ご縁が あって 弾かせて 頂きますので お客様に 喜んで 頂ける様に と 努めて おりますが やはり 実際に 聞いて 頂き 何か 感じて 下さると とても 嬉しいです。 雨は 降って いましたが 心が 暖かくなり 家路に つきました。