京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏 菊乃井さんで)

harumi-20gen2010-06-27


昨日は かなりの 雨でしたね。 今日は 随分 湿度の 高さを 感じます。 身体も 少し この 暑さと 湿度に ついて いけません。 昨日に 引き続き 今日は ミシュランで お馴染みに なりました 京都 「菊乃井」さんで 披露宴演奏が ありました。 こちらの おかみさんは 大変 気さくな 楽しい 方ですので 私は 大好きです。 おかみさんが そうなので こちらの お店の 方々は 皆さん とても やさしく ニコニコと されて られます。 お料理は 京料理の 中にも 新しい ものを 上手く 取り入れられ 斬新さを 感じます。 何でも そうだと 思うのですが 古い 良き物を 引継ぎ つつ 今の 時代の 良き物も 取り入れ 改革しながら 切磋琢磨していく ことが 大切な 気が するのです。 そういう 事を 考えますと 努力を されて られる 感じが して さすがかな と 思います。 新郎 新婦様、 ご両親様 共々 とても 素敵な 方達で 演奏も とても 喜んで 下さいました。 思い出深い 宴と なりました。