京都 琴(箏)だより (サッカーも)

harumi-20gen2010-07-07


京都は 午後から 凄まじい 雨が 降りました。 お陰で 今は 少し 涼しく なって いる様です。 サッカーも いよいよ 決勝 近く なって きました。 全く 無知な 私ですが 外国の 選手の 芸術的な シュートや 試合 運びに 感心 して いるところです。 幼い頃から 鍛えられて きたんだろう なあ と 思い ます。 こんな 私でも 判らないなりに 感動 を 覚えます。 アルゼンチンは 負けて しまったので もう 見られませんが マラドーナ監督の 人間味 あふるる 姿も 楽しかった です。 勝ち負けを 予想する ドイツの 蛸ちゃんも 可愛い ですね。 日本の お相撲は 色々と 暗い 状況に なって いるだけに 明るい ものに 目が 向く 今日この頃 です。