京都 琴(箏)だより (京町家コンサート)


今日は 「千円コンサート」の 日でした。 ギター教室の 生徒さんの14歳の ブライアン君は 普段は フランスの パリに 住んでいますが 夏休みの 時だけ お祖父さんの 住んでいる 京都に 来て いるそうです。 フランスで ギターを 習って いるので こちらへ 来た 時は 京都の お祖父さんと 一緒に ギターを 毎年 習って 帰ります。 日本語も 上手だから お話しを 聞いて いるのが 楽しかったです。 長い 指で 何曲か 弾いて くれました。 全部 暗譜して いるので 凄いな と 思い ます。 楽しい お話しも 沢山 してくれて とても 面白かった です。 来月も 遊びに 来てくれたら 嬉しいな と 思いました。