京都 琴(箏)だより (町家で楽しく)


明日からは 京都も 寒く なりそうですが 今日は 寒さを 感じない 平和な? 一日でした。 今晩は ウチの 町家で しています 「ギター教室」の 親睦会が ありました。 いつも 来られている 方達ばかり ですので 私が 少し 食べるものを 作ったりして 和やかに して 頂きました。 まあ この時期は どこへ 行っても 人も 多いですので ウチで している方が のんびりするかも 知れませんね。 思えば 丁度 1年前の 今頃 ここを 片付けて いたなあ と 思い出しました。 古民家には 変わりは ありませんが この様にして 皆さんが 集って 下さることが 出来るように なったことを 本当に 嬉しく 思います。 昔、 この家に 暮らしていた 祖母達も お客さんが 来ることが 好きでしたから きっと 喜んで いることでしょう。 誰も 住んで いなかった 時には 寂しい 家でしたが 今は 皆さんが 来て 下さる ので 暖かな 家に なりました。 良かったなあ と 思って おります。