京都 琴(箏)だより (大晦日)

harumi-20gen2010-12-31

色々と あった 一年も もう後 少しで 終わります。 今日が 大晦日なんて 信じられません。 本当に 時の 経つのが 早く 感じられます。 3年に 一度 開いてきた 自分の リサイタルを 春に したのが もう ずっと 前の事の 様に 思えます。 熱こそ 出ても 寝込むことなく 何とか 一年 過ごせたことに 感謝して います。 以前は 箏を こんなに 長く 弾いていることなど 想像 出来なく きっと 何か 他の ことを して 生きていくんだ と 思って いましたが ふと 気がつけば 私には これしか なく 頑張って いくしか? ありません。 年中 肩こりや 何だ かんだで ジム通いを 続けつつ 自転車操業で 身体を 維持して? おりますが 考えて みれば 日本の 皆が 生きにくい 世の中で 夫々 頑張って いるのです。 シンドイ なんて 言って られません。 健康に 感謝して 明日からも 一生懸命 努力 して いこうと 思います。 早く 過ぎた この 一年でしたが 色々な方々の お世話になり 本当に 有難く 感謝 致して おります。 人は 決して 一人では 生きられません。 私も 自分自身で 出来る ことで 誰かの 支えに なれますように と 思って おります。