京都 琴(箏)だより (お正月)

harumi-20gen2011-01-03


皆様 明けまして おめでとう ございます。 今年も どうぞ 宜しく お願い 致します。 さて 大晦日 京都は 凄い 雪でして 驚きましたが 元旦は 寒いながらも 何とか お天気と なりました。 いつものように 下鴨神社の 宮司様へ お年賀の ご挨拶に 伺いました。 まあ 他府県の 車が 一杯で なかなか 入れませんでしたが 後で お聞きした ところ こちらの 神社の 駐車場は かなり 沢山の 車が 停められる という ことで ネット情報でも 有名 らしいです。 そうは 言っても やはり お正月ですから 仕方が ないです。 御屠蘇(私は 車で しかも 下戸ですので 頂いておりませんが)お抹茶、花弁餅 など 頂かせて いただきながら 宮司様の お話しを 伺いました。 外国の 方々も 沢山 観光に 来られるそうです。 その後 参拝し 御神楽など して頂きました。 私の 周りの 方々に ご病気を されて られる方が 多いですので 皆様の 回復と 健康を お祈り しました。 私自身は 大きな 目標と いうものは 特に 思いあたりません。 いつも バタバタして 何とか 過ごして おります。 あまり 先の ことは 思いつきませんが 出来ることを 頑張り 皆に 迷惑を? かけないように 努力 して いけたら と 思います。 今日は 3日で 年末より お休みだった ジムへ 喜んで 行きましたが 火曜日と 勘違いして 行ってから スタジオの プログラムを 見て ? と 思い ました。 今年も 呑気な 私です。 でも 気を 取り直し 予定外の レッスンを 受けました。 1年間 元気で いられますように。