京都 琴(箏)教室だより (おさらい会)


もう 桜も 葉桜と なりましたね。 妙心寺での 春の 演奏も 終わりました。 例年ですと お寺の 駐車場は 大型バスで 満杯で 停める所を 誘導するのに 迷われる程 だそうですが 今年は 震災の 影響で 団体の キャンセルが 相次ぎ 1割 以下だそうです。 驚きました。 秋 位に なれば 少し 事情も 変わって くるのかも 知れませんね。 さて 5月 8日の 母の日は ウチの 演奏会です。 只今は 合わせ稽古を している 最中です。 先日も 隣りの 町家で ちびちゃんの お稽古を みて いました。 そこへ 先日 滞在 されていた 関東の 方々が お預かりしていた 荷物を 取りに 来られ 一緒に 来られた 歌手の 女の子とか マタマタ 賑やかに なりまして 記念撮影?を しました。 珍しく 体調を 壊していた 母も 皆さんが 来られたと 聞きつけて 来て 暫し お話しさせて 頂いて おりました。 母は お若い 方々が 大好き なんです。 という 訳で 毎日 相も変わらずの バタバタの 日々を 過ごして おります。 おかげで ジム行きも もう 2週間 休んで しまいました。 演奏会の ご案内を HPに 出して おりますので 宜しければ 御覧に なって 下さいませ。 おさらい会は 無料です。 お時間ありましたら のぞいて 頂けたら 幸せです。