京都 琴(箏)演奏だより (何と102歳)


このところ 京都は とても 寒い 日々でしたが 今日は いいお天気で 暖かな 一日と なりました。 今日は 私設の デイサービスを されている ところで お花見週間 の 一環として 外で 野点の お茶を 頂きながら お琴演奏を という ご依頼で 弾きに 行って きました。 小さな ところでは ありますが 色々と 通所の 方々に 楽しんで 頂こうという 心配りが ある 様で 今日の 私の 演奏も サプライズだった そうです。 いいお天気で しかも 外で して いましたので 当然の ことながら 道行く人達が 興味を持って 見てられました。 それが 本当に 面白かったです。 野点を されたのは 通所して られる 102歳の 方なんです。 お元気で 驚きました。 本当に 暖かな のどかな 一日と なりました。 皆さん 随分 熱心に 聞いて下さり 嬉しく なりました。