京都 琴(箏)だより (MeetUs Kyoto)

harumi-20gen2012-06-28

今週は過ごし易い気候の京都です。 ご縁があって「MeetUs Kyoto」というユニークな試みの活動の一端に私も加えさせて頂く事になりました。 京都大学の法学部院生である品川さんという方が主催されてお声掛けして下さいました。内容は下記のHPなどで 紹介されてられますので御覧になって下さいませ。 品川さんの出身は関東ですが大学で京都へ来られて 京都がとても好きになられたそうです。観光などでこの京都を訪れられた外国の方々に この地に親しんで頂くべく様々な事を考えられています。楽しい企画で私も参加したいものがいくつもあります。 ただの思いつきだけでなくビジネスとしても立ち上げていける様にというところに感心しました。 私に出来ることは箏ですので出来ることでお役に立つ様なことがあれば嬉しいです。 始まったばかりですので これから試行錯誤しながら前進していくことになるのでしょうが どうか若い方々の思いが実り多きものとなりますようにと祈ります。よく他府県の方から京都の人達は外へ向けて文化を発進していくことに非常に消極的だと言われるのですが 京都生まれでない若い方達が京都を好きになって下さり この地に愛着を感じて 何かを始めてみようと思って下さることに力を貰います。私も皆さんを見習って自分に出来ますことで努力していけたらと思います。


●HP http://meetus-kyoto.com/
●Facebookページ(外国人向け) http://on.fb.me/M1VCuh
●Facebookページ(日本向け) http://on.fb.me/NJqVeQ